人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイレア邸

マイレア邸_b0091545_23583247.jpg

建築を学ぶと、コルビィジェの サヴォア邸、ミースのファンズワース邸、ライトのカウフマン邸を知り、
そして、アアルトのマイレア邸を知ります。
何故か、最後がアアルトのマイレア邸なんですよね。(俺だけ~~?)

今の学生にとっては、古典的かもしれませんが、実に近代なんです。
その建物が建った時代を考えると、ものすごいことですし、今でも魅力ある建物なんだから、偉大です!!

その一つの、アアルトのマイレア邸を見てしまいました。
当然、著名な海外の建築家の住宅を見るという行為は、初めてです。
マイレア邸_b0091545_23594940.jpg

マイレア邸_b0091545_00426.jpg

やっ や やはり、アアルトさんは、うまいものです。アニキ~~~。
     (こうやって、ヒトククリで処理すると楽です!)

写真で見ていたものが、3次元で展開。涙涙涙
空間のスケール感、ディテール、素材、家具などなど 勉強になりました。
 (ちなみに、内部は写真不可です!)

よ~~~し、次、ビックな設計依頼が来たときは、ytakeにマカセトキ!!








よっしゃ~~、来週も、フィンランドネタで!ツイテキテヤ!
Commented by KORE at 2007-08-31 01:23 x
建築ネタのときはコメント少なめで心配でしょうが、バシバシ着いてきてますよ!!!
ちなみに、9/16も着いて行きますよぉ!!!
Commented by saga-ra at 2007-08-31 09:57 x
おはようございます。
あれ・・・?!内部の写真がないですね・・・?!
内部写真不可・・・?! マダマダですね~。
16日,楽しみですねぇ♪
Commented by kentiku-k at 2007-08-31 11:20
●KORE>よっしゃ~~、ありがとう!ツイテキテネ!!

 コメントありがとうございます!
Commented by kentiku-k at 2007-08-31 11:23
●saga-ra>かなりの文化遺産なので、教わった盗撮は、出来ませんでした。(しっかり、説明の人がツイテイマシタ。。。)
 16日タノミマス

 コメントありがとう!
Commented by タバルアの人 at 2007-08-31 21:49 x
BIGな設計依頼はありませんが
小さい依頼はどうでしょう??
どうしても「いいディテール・素材=高価」という目でみてしまいます。
面積も大きそう。。。

庶民に手の届く範囲でいい建築をたのみます。。。。汗
フェラーリには乗れませんから・・・・笑

Commented by kentiku-k at 2007-09-01 02:35
●タバルアの人>タイトル 『ほぼフラットな家』 でどう?
 blogの ほぼフラット には、いつもニヤツイテマス!
 真剣に土地探しますか?

 コメントありがとう!!
by kentiku-k | 2007-08-31 00:07 | 旅行 | Comments(6)

福岡の建築事務所、ヨシタケ ケンジ建築事務所  


by kentiku-k